B-LOG

ベステイトについて。

こんばんは、石橋です。

2回目の投稿となる今日は、ベステイトの簡単な紹介を書きたいと思います。

株式会社ベステイトは2017年3月3日、足立区東綾瀬に本社を置く会社として誕生しました。なぜ設立日をキリ良く3月1日ではなく3月3日にしたかというと、法人住民税均等割の関係でちょっとだけ節税になるのとただ単に私が学生時代ずっとやっていたサッカーの背番号が3番だったからです。特にひな祭りにこだわりはありません。

ベステイトという社名の由来は、BEST STAY+ESTATE=BESTAYTE「最高の宿泊体験を提供する不動産」からきています。我ながらなかなか良い名前だと思います。ただ、まだ無名の新興企業なのでGoogleで「ベステイト」と検索すると勝手に「べステート」に変換され、金沢文庫にある不動産屋が出てきてしまいます…

事業内容は主に100室以下の中小規模宿泊施設の運営事業です。(いまのところ) 安い賃料で貸しているためにあまり収益を上げられていない集合住宅や未活用の土地や建物をお持ちの不動産オーナー様に、宿泊施設にコンバージョンして稼働率を高め収益を向上しませんかとご提案することからプロジェクトが始まります。

業務委託契約締結ののち、宿泊施設に必要な設備やお客様の動線を考慮した間取りなどをオーナー様・建築士・デザイナーとともに設計していきます。一通りコンセプトがまとまり着工したら、今度は予約サイトの作り込みや予約管理システム構築作業に入り、オープン1か月前よりアルバイトスタッフの研修を開始します。そして保健所・消防署の検査を通過し「旅館業営業許可証」を取得後、満を持してお客様を迎え入れます。

運営開始後は外国人観光客に特化した弊社独自の集客システムと月に数回行われるイベントなどを通した体験主体型の運営スタイルで高稼働率・高レビュー・高単価を維持し、収益を向上していきます。私たちはその対価として業務委託料を頂きます。これが私たちの事業です。

今はまだ弊社直営の店舗はありませんが、もちろん今後の展望の中に直営という選択肢はあります。近いうちに皆さんにお知らせできると思います。

今はまだ社員3名の小さな会社ですが、いずれ世の中を驚かせ、楽しませる会社になります。

こんなところで。

石橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP