B-LOG

7月になりました。

こんばんは、ベステイトの石橋です。

早いもので2017年も7月になりました。

7月といえば、私の誕生月でもあります。※アピールは大事です。

26歳になるのですが、実はハタチになったとき25歳までに会社を立ち上げるor自分の宿を持つという目標を立てていました。

何とか滑り込みで達成できましたが、なぜ25歳までだったのか、それはただ我々の業界では有名な㈱Backpackers Japanの創業者の方々が初めて宿をオープンしたのが25歳だったらしいので「負けてられないな~よしっ俺も25歳までに会社を立ち上げよう!」という単純な目標設定でした。

実際に創業してみて思ったことは、会社を立ち上げるのなんて25万円あれば誰でも出来るということ。大変なのはその先です。

どのように売上を伸ばしていくのか、資金繰りはどうするのか、融資を受けるのか、自己資金で賄えるのか、スタッフの採用はどうするのか等々…

企業として、しっかりと経済活動を通して社会貢献できる存在になるまでが大変です。同時に、そこにやりがいを感じています。

ベステイトとしてはまだ何も成し遂げていませんが、ひとまず形に出来たことは大きな一歩だと思います。

26歳の目標は誕生日までに考えてみます。

石橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP