B-LOG

おススメの本PART1。

こんばんは、ベステイトの石橋です。

そろそろネタ切れかと思いきや、書きたいことはまだまだあります。

ただ毎回フィロソフィー的な堅苦しいことばかり投稿していても飽きられてしまうと思うので、たまには趣向を変えてインバウンド事業者や起業を志している人におススメの本をご紹介したいと思います。

初回はこちらです。

『Airbnb Story 大胆なアイデアを生み、困難を乗り越え、超人気サービスをつくる方法』

アマゾン:https://www.amazon.co.jp/dp/4822255190
出版社:日経BP社 著:リー・ギャラガー 訳:関 美和

いま宿泊業界のみならず社会全体で話題となっている民泊の最大手ポータルサイトAirbnbの創業者たちの話です。民泊は日本だけではなく世界中で問題になっており、大規模な民泊反対デモが起きた都市もあれば、政府が民泊禁止の法律を出した国もあります。普通、自分たちの商品やコンテンツがここまで世界的に批判されたら少なからず社会に迎合するよう変化すると思いますが、批判されるたびに彼らは彼らなりの「改革」を進め独自の世界観を築き上げることで、熱狂的なファンも獲得していきました。逆風のなかで創業者メンバーがどのように自分たちのサービスを広めていったのか、そしてどのように熱意と信念を保ち続けたのかがわかる胸熱ストーリーです。

自分たちが良いと思ったものは、たとえ周りから何を言われようとも「信じる」ことが大切だと教えてくれる一冊です。

興味があったら是非読んでみてください。

石橋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP